PS3

予想通りPS3に問題発生か・・・。やっぱり始めは様子見でよかったか?というかそこまでゲームに資金をかけられんな。そして問題というのはPS2やPSのソフトができなかったりするらしい・・・。えっ?PS3って互換性あるんじゃなかったっけ?と思ったのだができないのは極1部らしいのだ
SCE広報担当者は「PSおよびPS2のソフトは8000〜9000ある。問題があるのはその一部のソフト。音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。ハードの進化による非互換の問題は他社(のゲーム機メーカー)を含めて業界として知られていること。当初から互換率は100%ではないと考えていた。PS2の時はゲームプレイの進行に支障をきたすソフトの一覧を公表したが、PS3では(不具合の)症状に併せて遊んでもらうことができるようにするため、それら(各ソフトの不具合状況)を細かく書いていくスタンスを取っている」


・・・・・
・・・・・
・・・・・
言うじゃないかぁ〜ここまで強気に行くとはビックリだww これは消費者の反感を買うんじゃないか?それに音ゲーにも問題があるとか・・・どうするよ?SONYさん。コレ売れなかったら本当にピンチじゃないか?
んで俺は任天堂Wiiの方が興味があるんだけどさw 確かにPS3は魅力的だが意外性がないというか、性能がよくなったって言っても初心者から見たらグラフィックが綺麗になっただけなんじゃない?とか思ってしまうし、それに値段が高い!!今買ったら(買えないだろうけど)周りから珍しがられるけどそれにはリスクが高すぎるな。
Wiiはコントローラーで色々な動きができるし、ゲームキューブのコントローラーも使える、値段もそれなりの値段で買えなくはないという特徴があるしね。なにより個人的に牧場物語がやりたいんですよ(笑)
さーて、PSPニンテンドーDSの対決は任天堂が勝ったけど今回はどうなることやら!!