我が妹

以前着メロがもってけ!セーラーふくだということが発覚した我が妹。それだけでもうどういう道に進んでいるかはわかるわけですが。ある意味自分の上を行く存在なのかもしれません。
自分は大体自分が良いと思ったアニメやらアニソンやらパソゲーやらを観たり調べるか、いつもアクセスしているサイトで情報を調べるくらい。3、4年前だったら雑誌を買ったりでほとんどのパソゲーを知っていた時期もありましたが、今じゃあ自分の好きなブランドの物しか知りませんし、以前に比べたら知識が減りました。しかし、以前に比べたらで一般以上の知識はあるわけで。

一方我が妹は声優、アニメを一通り知っているようで。アニメを観ていても内容より声優の方が気になる様子。例えば「あ、石田彰だ」とか。マンガも良く買ってきて100冊は軽く超えているでしょう。自分も超えていますがw アニメ、マンガでお気に入りはひぐらしのなく頃に涼宮ハルヒの憂鬱コードギアスなどなど。1番最後のはもう腐女子一直線というか何というか・・・。ひぐらしについてはドラマCDと原作、マンガを持っていると思いました。
そして、今日聞いた話ではここら辺で1番栄えている市で何かイベントがあるらしく「コスプレを撮るだけ〜」とか何とか言ってました。いや、兄はコスプレのイベント自体ここら辺でやっているのを知らないし、行った事がないのだが・・・。他にも夏に東京に行くとか言っていましたが、もしかしてコミケですかぁ〜?もちろん私は行った事ありません。人が沢山集まるところを好まないので。
まぁ色々な部分でオタクやっている妹。ドラマCDとかも普通に通販で頼んでいるので親も認識。自分はとりあえずそういうのは言葉にも行動にも出していないのですけどね。兄妹まったく逆です。性格も逆ですが。
まーそんな妹は夜な夜なリビングのチャットをしていますが、どんな内容なんだかは知りませんし、そこまで知る必要はないでしょう。ただ3、4時までやっているという事だけです。次の日学校だって言うのにねぇ。
兄としてはまぁ好きにやってくれという感じですが、将来どんな男を連れてくるかは見ものかw