先日の5枚

BUMP OF CHICKEN/『ユグドラシル』『present from you』
友人がカラオケで歌っていた曲がユグドラシルの方が多かったのでそっちの方が入りやすかった。しかし、『present from you』の始まりが『ラフ・メイカー』なのは好き。出だしからコレは反則だろ、と。『ユグドラシル』では『Sailing Day』『車輪の唄』『Fire Sign』。『present from you』では『ラフ・メイカー』『ホリデイ』『真っ赤な空を見ただろうか』テンポがどちらかというと速い曲が好きになる事が多いなぁ。



少年カミカゼ/BEST
『MASTER'D』の中に入っていたシングルがやっぱり良い。『春雷』とか『WINDER〜ボクハココニイル〜』、『Altair〜キミと逢えたこと〜』が。全体的にもその時期以降の曲が好印象。それ以前はバンドらしいバンドという雰囲気。どちらも好きなんですがどちらかというと後半の方が好き。



MY LITTLE LOVER/FANTASY
自分が聴く曲の中でも珍しく異質な存在かもしれない。90年代を漂わせる感じが。MY LITTLE LOVERの曲はあまり意識して聴いたことがなかったので「あぁ、こういう感じの曲を歌うのか」というのが第一印象。歌詞も結構独特な気がする。『Period』『Sweet Home』辺りが良かったと思いました。しかし、車の運転中に聴くわけにはいかなそうだ。



Something ELse/502
ラストチャンスの為にレンタルしたわけですが、それ以外にも良曲が。『悲しきノンフィクション』『考える人』が特に。これは他のアルバムも借りて損はないかもしれないと思ったり。




全体的に期待通りな。さて、次にレンタルするのは趣向を変えて。色々なジャンルを大抵気に入るっていうのは得。