FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 第3話『千年泉』

会長、瑛里華が吸血鬼だという現実を突きつけられ、その現実を受け入れられないのであれば転校してきてからの記憶を消されてしまう孝平。渡り鳥のように転校を繰り返し、0からのスタートに慣れてしまっていた孝平の変化をちょっと垣間見れた話。場面は若干違えど、概ね原作通り。原作だったら今回の終わりでOPが流れるくらいの序盤です。次回孝平が生徒会としての存在を確立させて、その次から各ヒロイン(桐葉、白、悠木姉妹)のストーリーをやってトゥルーエンドに向かうって感じになるのかなぁ。
陽菜と瑛里華の仲が良い、孝平とかなでが陽菜に昔の話をしたがらない、この2つ伏線は回収できるのか不安です。まぁ後者については悠木姉妹のストーリーとして1話でまとめられてしまいそうですが。個人的にはどれだけ陽菜の可愛さが出せるかでアニメの評価が変わってくるわけで(ぇ

http://newtype.kadocomic.jp/fortune/anime/:TITLE=TVA 「フォーチュンアテリアル 赤い約束」 Blu-ray & DVD発売記念イベント開催決定!ジャケットイラスト公開!CD発売記念イベント開催決定!

本編にもあったけど、ジャケットも安定のべっかんこう立ち。全ジャケット全ヒロインがべっかんこう立ちだったら面白いんだけど。