青の祓魔師 第8話『此に病める者あり』

燐の久しぶりの見せ場、勝呂や出雲を含めた候補生の活躍、出雲の復活、見所の多い大変充実した回だったんじゃないかと。前回・今回と悪魔を襲わせた張本人であるイゴール先生も燐の前に姿を現し、物語もしっかり進んでいる感じがまた良い。"あるお方"ってのは十中八九メフィストとしか。メフィスト自身燐やサタンを恨んでいるというわけではなく、ただ面白ければいいという快楽主義的な部分を持っていそうだから性質が悪そうだなぁ。原作連載中な状態でこのアニメは2クールやるのか4クールやるのかでラスボスが手近にいるメフィストになるか、本当の敵であるサタンにまで漕ぎ着けるか変わってくるような。今の展開が楽しい反面不安が残るというのがBD購入に踏み込めない理由がそれなわけで。とりあえず、メフィスト倒して「俺達の戦いはこれからだ!」ってのだけは勘弁。

http://www.ao-ex.com/:TITLE=TVA 「青の祓魔師」 Blu-ray & DVD第3巻・第4巻情報公開!PSP用ゲーム発売決定!第2期 主題歌アーティスト決定!

うーん、分かっていた事だけどOPが変わってしまうのは残念。