花咲くいろは 第22話『決意の片思い』

ありゃー徹さん・民子ペアで(ほぼ)確定かー。緒花は徹さんにベクトルを向けるのではなく、改めて孝一に片想いすることを決意。徹さんは緒花を明確に好きになる前に民子の好意に気が付いたのは民子にとって怪我の功名と言ったところか。個人的には民子は不幸が似合うキャラだったのでそのままひっそりと泣いて終わってくれればとも思ったんだけど(笑) とにかく、女の気配が少しでもしたら嫉妬全開になりそうな民子に徹さんはこれから苦労するんだろうな、と思ったり。
喜翆荘の業務日誌を今まで書いてきた豆じいの退職で今度のぼんぼり祭りを最後に喜翆荘を閉めることを伝える女将。最近良い人っぷりを出していた女将が再び牙を剥き始めました。喜翆荘の存続、緒花の片想い、これは次回の孝一の活躍っぷりに注目かなぁ。