機動戦士ガンダムAGE 第2話『AGEの力』

AGEの力よりユリンの力の方が気になります!

ってか2世代目の髪の色がエミリーと同じだからエリンフラグ立ってもどうせへし折れるんだな・・・。どうせだったら最初は3世代に渡るストーリーってだけ明かして、2・3世代はシルエットだけ公開だった方が面白かったのでは?
AGEシステムに関してはガンダム自身の性能ってより、ガンダムを通じた外部的システムという印象。ガンダム自身が成長するのではなく、戦闘をすることでAGEシステムが成長し、ガンダムの性能を上げていくってことか。今までのガンダムよりもおもちゃ関係を意識した造りになっていて、仮面ライダーフォーゼとも意識している部分が似ているんじゃないかと思ったり。
ストーリーに関してはまだ様子見。