明けましておめでとうございます。

今年も『日々変わる様々な思い』を粛々と続けていこうと思いますので読んでいただければ幸いです。よろしくお願いします。

目標

毎年恒例の目標なんかを。目標っていうか、それぞれのカテゴリの方針?



1.
去年は例年より貯められましたが、課題が残っているのは確か。とりあえず賭け事を・・・ね。大分回数は少なくなっているし、行くにしても1パチ5スロでもいいわけだからなるべくそちらへ。それと誘いがあっても去年よりも「No」と言える日本人に。それができればより貯められるんじゃないかと。



2.アクアウム
魚・エビに関しては去年十分購入したので、今年は設備関係向上とレイアウト重視で。あわよくば、あわよくばもう1つ水槽買いたいなーって思ってますが、そうすると水槽も3つになってしまうので購入の際には検討に検討を重ねた上で行いたいと思います。あとレッドビーシュリンプの繁殖にも力を入れようかと。



3.ラソン
去年は本番1週間前に膝裏を痛めたので、今年はそんなことがないように身体に負荷を掛けない練習を。「継続は力なり」という言葉に習い、今年こそは長い期間走ることを続けて本番に臨もうと思います。去年はハーフで2時間切れなかったので目標は2時間切る事。



4.
ここ数年エロゲで文章は読んでいるものの、本を読んでいなかったので今年は積極的に読んでいこうかと思います。現在読んでいる『源氏物語』から始まり、大泉洋主演映画だった『探偵はBARにいる』の原作2冊と積み本を読み、1ヶ月に1冊くらいは読んでいこうかと。



5.ーム
何つーかね。歳なのかね。それともテキストメインのエロゲ・ギャルゲに慣れてしまった所為か、アクションなど自分で動かすゲームから最近遠ざけているような。ってことで今年もエロゲ・ギャルゲメインで。それでも上記で書かれているように本を積極的に読むようにしようと思うので本数は少なく・・・ならないな。例年通りやりたいゲームをやる。『大図書館の羊飼い』楽しみです。



6.写
まったく撮らなかった去年。今年は一眼レフを買うことで品質向上を図り、心機一転させて写真を撮る意欲も向上させようかと。まぁその一眼レフをいつ買うかってことが問題になってくるんですが、夏のボーナス次第かなぁ・・・。



以上6つを今年の目標を重視して生きていこうかと思います。去年は旅行とか書いてますが、今年は落ち着いてお金を貯める方向で。あと全力なんてのもありましたが、マラソンの件で抑える事も必要だと学んだので今年はそういった身体面でも落ち着いていこうと思います。