あの夏で待ってる 第8話『先輩がPINCH.』

決着していないにも拘らず既成事実だけが着実に残っていく哲郎・美桜ペア。想いは通じ合っているはずなのに肝心な場面で結果を残せない海人・イチカ先輩ペア。好意のベクトルでは繋がっているはずなのに除け者扱いされてしまう柑菜。・・・柑菜・・・。
失恋というわけではないにしても区切りを付けた美桜は髪の毛を切ってしまい俺涙目。それでもそういう風にしっかり前へ進んでいる辺り、登場人物の中では1番成長していて好意が持てるキャラかな。あとは哲郎がどう行動するか。そんな中途半端な状態なのに成り行きでキスしてしまった哲郎と美桜はもう付き合っちゃえよと思うわけですが。一方、海人が自分よりもイチカ先輩を気にしている、好意を持っている決定打を受けてしまった柑菜はもう正直救済の余地無しのような・・・。次回予告からするにそこら辺は次回決着が着きそうな気がするけども。
イチカ先輩が宇宙人という事は海人には明かすんだろうけど、他の人にも明かすのか否か。イチカ先輩が今後どういう決断を下すのか気になるところですが、そろそろ檸檬先輩の存在も明かして欲しいぜ。"まだ"高校生やってるって一体何者よ?