ひとつ飛ばし恋愛 蒼木夏芽ルート


和樹の姉の友人であり、和樹の友人の姉である蒼木夏芽のルート。クールビューティーな雰囲気を醸し出しているので、自然と人が集まって来ていたことから自分から行動することを苦手としている実はヘタレな夏芽先輩を楽しむルートである(ぇ 最初は友人の弟、弟の友人って認識から徐々に変わって行くも、どう行動すればいいの?、こんな事をしたい!あんな事をしたい!でもそれをやったら嫌われるんじゃ?ともんもんとする夏芽先輩の年上キャラとは思えない葛藤と戦う姿が本ルートの見所なんじゃないかと。

と夏芽先輩のキャラは良かったんだけども、和樹の姉であるメグの存在が悪い意味で出しゃばったというか、結局どんな展開になってもこの人の手の平で踊らされてる感が何とも残念。桜ルート同様、2人が恋人同士になったけどこれからも3人仲良くいようね!って結末なわけだけど、それはどのルートにも言えることなんだろうな、きっと。

次は今のところネタキャラとしては見れてもヒロインとしては見れない寿りさルートへ。