恋がさくころ桜どき 一ノ瀬美桜ルート


2周目は癒し系幼なじみヒロイン一ノ瀬美桜ルートへ。おっとりとした感じに程良いくらいの天然要素がありながら、過去の出来事から男に触る(悠真含む)と泣いてしまう男性恐怖症持ち。そんな美桜の体質も活用しつつ、幼なじみのストーリーとしてもしっかり出来上がっていたんじゃないかと。いやぁ、やっぱり幼なじみはいいものだ!



以下ネタバレあり



美桜の男性恐怖症の原因は子供の頃悠真が美桜の誘いを断った直後事故に遭って生死を彷徨ったことで、「自分が止めていれば」という後悔がトラウマになっていたからのようで。美桜が悠真と付き合うことでトラウマが解消され始め、最終的には過去と同じように事故に遭いそうになった悠真を美桜自身が助けることでトラウマと共に男性恐怖症が治ることが本ルートのメイン。しかし、事故後の

この美桜は初見ではビビった(笑) 今作では目を虚ろにさせたりする時目の光を無くしてレイプ目状態にするようで、美桜の場合事故後↑の立ち絵だったので一瞬植物人間になったのかと思ったわ(笑)

今まで全く喧嘩をしないで幼なじみ関係にあった悠真と美桜がほんの些細なことで喧嘩をして微妙な距離感になる展開も幼なじみならでは。その展開がシリアスになりすぎなかったのはマスコットキャラ的存在にあるティナあってこそだったなぁ。最初はそんなに興味無かったティナですが、合間合間で良いキャラ魅せているので段々気になり始めていたり。

贅沢を言ってしまえば美桜の悠真に対する好意がいつ幼なじみとしてのLikeからLoveになったのかという描写が欲しかったなぁとか、HシーンのCGが少なかったなぁとか思ってしまったわけですが、他に関しては十分楽しめました。


美夕さんルートはどこや!?


あの体型で攻略不可とか花子以上に不満を持っちまうぜ・・・。



次は妹キャラの浅葉こなみルートへ。