ハルキス 白石葵ルート

2周目、同居人兼従妹兼クラスメートの葵ルートへ。
学校とプライベートでは姿に変化あり。

見た目や性格、CV.真中海ってこともあってか過去にプレイした『初恋1/1』の鴇崎摩耶を思い出します。ってか、やっぱりこういうツンケンしたキャラ鉄板よね、真中海って。
葵は良いんですよ。大方キャラとしては予想通り。修司に対して当たりが強い場面もあるけど、別に嫌ってるわけじゃなく「しょうがないなぁ」みたいな感じで何だかんだお人好しな部分を魅せたりしますし。ただ、




修司、主人公として仕事しろマジで




このルートで修司が自分から何か主人公らしいことした覚えがないんですががが。



以下ネタバレあり




ヤケ酒して泥酔した葵が修司に迫ってなし崩しでHしちゃって付き合うことになりました!(あ、愛はあるよ?)

同居している設定あってこその展開にも思えるんですけど、あまり好きじゃないんですよねこの展開。NTR展開とかなら分かるんですけど、葵と修司だったら過去に葵が両親を失って放心状態の修司を救ったっていう要素があるんだからそれを使えば・・・と思わなくもない。けど、基本自分から動くことのない唐変木だからなぁ修司は。何かそういう無理矢理にでもキッカケがないと話が進まない気もするので納得っちゃ納得、とも思います。
それだけならまだしも、学校で葵と修司の噂が広まり、伊月との偽の恋人関係のことも交わって噂が噂を呼んでいた場面を打開したのが修司じゃなく伊月ってのがまた・・・。ホント、葵ルートに入ってから「ここはお前が頑張るところだろ!」って場面を尽く他キャラに取られちゃった印象。普通だったら主人公とヒロインがメインで活躍して他キャラが脇を固めてHappy Endって形なんだろうけど、結局その主人公とヒロインが活躍することなく事態が収拾してしまったのが残念でした。

次は天音さんルートへ行く予定。そろそろ修司が漢を魅せるところがみたいところなんですが、はてさて。