初恋1/1 森野雪乃ルート

まずは個人的に好きな幼なじみから。容量ある割りにシナリオ的には昨今のエロゲと同じくらい。最初からプレイすれば12時間くらいか?前情報として、偽の彼氏彼女の関係になる事と雪乃が祐馬に依存している様で実際は逆な展開になっていくという事を知っていただけにあまり驚く展開は無し。
まぁ唯一驚いたのは主人公である祐馬のダメっぷりくらい?

典型的なエロゲ主人公ありがとうございました。

以下ネタバレあり。(まぁ↑でもネタバレしてるけど)


正直上記の内容が全て。

まぁそれよりも↓のOPに使われているCGが本編に無いってのはどういうことよ?


上のはまだいいとしても、下のは絶対に終盤の重要な場面で使われると思ったのに・・・。

雪乃ルートに関しては題材(偽の彼氏彼女の関係・付き合ってから距離を置く)は良かったんだけど、やっぱり祐馬のダメっぷりが目に付きすぎたかなぁと。今まで幼なじみを多くやってきた自分ですが始めて未読でスキップしてしまったくらい笑いにもならないガチのダメっぷりでした。
良かった点といえば、雪乃が可愛かったのはもちろんの事、エロかったのはホントご馳走様でしたとしか。もう拝むエロさですよ、ありがたやありがたや・・・。それと瑠璃の働きは予想外。体験版ではウザさ全開でルート攻略しないでおこうかと思うくらいでしたが、雪乃ルートで緩和。

雪乃の幼なじみレベルは高かったものの、祐馬がかなり足を引っ張ってしまい、ちと残念になってしまったルート。幼なじみシナリオとしては75点くらい。

次は真加辺さんルートに行きたいという気持ちを抑えつつ、少し株が上昇した瑠璃ルートへ。